「寝たまんまヨガ」が超気持ちよすぎて寝落ちします

毎日瞑想を始めて1,300日近く経ちました。いつも寝る前に10分間呼吸を整えながら座禅を組んで瞑想しています。瞑想には様々な効果があります。ストレス耐性や免疫力を上げたり、脳の疲れを取ったり、気分をリフレッシュするなどいいことばかり。

瞑想をした後は「寝たまんまヨガ」というアプリで寝転びながらヨガをしています。瞑想とヨガはセットにしており、さらに効果があります。途中まではストレッチポールの上に乗りながら寝たまんまヨガをすることもあります。

fullsizerender-473 %e5%9f%ba%e7%a4%8e%e7%9f%a5%e8%ad%98 %e9%9f%b3%e3%83%a8%e3%82%ab%e3%82%99%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6 fullsizerender-475 fullsizerender-474

この寝たまんまヨガは本当に気持ちいい。約20分ぐらいのプログラムですが最後まで起きていたことはほぼありません。大抵途中で寝落ちして記憶がありません。最近は瞑想10分でもかなり深くまで入ることができるようになりました。瞑想終了時点でかなり眠気が来ている状態で寝たまんまヨガをするので途中で寝落ちするのも仕方ないかもしれません。

寝たまんまヨガは寝る前にしてもいいですし、休みの日など日中にしても構いません。疲れが溜まっている時に特におすすめしたします。間違いなく効果はあります。アプリを入れた段階では無料のプログラムが2つしかありませんがこれらでも十分。気に入ったらどれか一つは追加購入してもいいと思います。ただし、プログラムによっては中身がほとんど変わりませんのでたくさん買う必要はありません。割引キャンペーンがあった時にいくつか買ったのですがイントロはほぼ同じでした。私の場合、そもそも寝落ちして途中までしか聴いてませんので全く必要ありませんでした(笑)

とりあえずアプリをダウンロードして無料プログラムを試してみてください。きっと気持ちよく眠りにつけることでしょう。

寝たまんまヨガ 簡単瞑想〜リラックスした睡眠で不眠解消〜

寝たまんまヨガ 簡単瞑想〜リラックスした睡眠で不眠解消〜
無料
posted with アプリーチ

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です