テプラが電池で動くことを知って超便利になった

ラベリングにとても便利なテプラ。シールの種類も多く様々な用途に使えます。ファイルの背表紙につけたり、子どもの文房具に貼ったりと大活躍してます。ただ、使うときにいちいちACアダプターを繋げなくてはならず、それが億劫でした。

 

ところが、先日友人宅でテプラを使ってるのを見たときになんとワイヤレスで使ってるではありませんか。聞いたら乾電池で動くとのこと。裏を見たら電池ボックスがありました。電化製品は基本説明書を読まずに使い始めるのでACアダプターは必須だと思い込んでいました。

 

自宅に帰り早速電池を入れて使ったら、いやはや便利、便利。コードが無いだけでこんなに気軽に使えるようになるとは。わざわざACアダプターをしまう必要もなくなり本当に楽になりました。なんでもっと早く気づかなかったのだろう。思い込みって怖い。

 

そんなわけで今まで以上にテプラが活躍しております。最新の機種はパソコンと繋がり文字入力がさらに便利になってます。そのうちスマホとも連動してアプリで簡単に入力できるようになるでしょう。とりあえず、今の所は現行機種十分なので買い替える予定はありません。もし持っていないならテプラは絶対買いのアイテムなので検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です