名古屋JRゲートタワーの一部店舗がオープンしたので行ってきた

2017年4月7日(金)に名古屋JRゲートタワーの一部店舗がオープン。JRタワーズの横にまた高層ビルが立ちました。ここは以前働いていた職場があった場所なので感慨深い想いがあります。

 

4月7日(金)は仕事が昼前からだったので開店の10時少し前に訪れました。この日はビックカメラとユニクロがオープン。ユニクロは来場粗品があったり、靴下が10円、カットソー、Tシャツ、フェイスタオルがそれぞれ100円(お一人様いずれか2点限り)などの超目玉商品があったため開店前に行列ができておりました。店内も大盛況で大勢のお客様で賑わっておりました。

 

武将隊の面々も来店しており、その場を盛り上げていました。写真撮影してもいいかと聞いたら快く了承いただき「おぬし、おしゃれじゃのう」と声をかけていただきました。ユニクロでは基本的にはインナーしか買いませんので、ここに来ている人たちの中では図抜けてオシャレな恰好だったと思います(笑)

 

店内は名古屋最大級の面積だけあり、広くて見やすい売場となっていました。店員にいくつか尋ねましたが、きっちりとした応対をされたので、おそらく他の店から優秀な人たちが応援に来ているか、相当事前から社員教育をしたのだと思います。色々お値打ちな商品がありましたが、特にいま必要なものがなく何も買わずにその場を後にしました。

 

このユニクロの下、2フロアにビックカメラがあります。以前ビックカメラ駅西店の接客が最低だったことがあり、ビックカメラでは二度と買わないと誓ったのですが視察がてら見学。ユニクロと比べるとお客様は少なめ。広いこともあるかもしれませんが、レジも混雑しておりませんでした。色々と安い目玉商品もありましたが、二番手、三番手の商品ばかりだったので食指は全く動かず。

 

5,000円以上買うと参加できる大抽選会を開催しておりました。

 

面積が広いだけあって品揃えは東海地区では上位に入ります。個人的には色々な種類のPCのキーボードが置いてあったのには感心しました。

 

スピーカーの取り揃えも東海地区ではナンバーワンでしょう。聴き比べしたいならここが一番かな。

 

このWATERZEROのリュックはどんな雨が降っても全く中は塗れません。また丈夫でオシャレなのでオススメ。私は容量違いで2つ使っています。

 

なお、以前、接客で本当に嫌な思いをしたのでビックカメラでは絶対買いません。店員の知識と接客レベルはヨドバシカメラが圧倒的に上なので、これからもヨドバシカメラで購入し続けます。

11階からの眺めはこんな感じ。名駅地区はどんどん高層化が進みましたが、これでしばらくは一段落でしょう。

 

4月17日(月)にはタカシマヤゲートタワーモールがオープン。ユナイテッドアローズ、ビームスハウスほか、ハイセンスなブランドがたくさんあります。さらに栄地区から名駅地区へのシフトが加速しそうな予感。特にラシックは被っているMDが多く苦戦することが予想されます。

 

グランドオープンの4月17日(月)にも訪れる予定。今度は休みなので1日ゆっくり過ごしてみようかと考えております。レストラン街もその頃は店員のオペレーションも含めて少し落ち着いていると思われますので、どこかの店は行ってみようかな。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です