いきつけのリゾートスパ「キャナルリゾート」をオススメする6つの理由

アラフォーを超えると心身ともに健康でいるためには定期的に体のメンテナンスが必要になってきます。若い時はとりあえず寝さえすれば疲労は回復しましたが、歳を取ると睡眠だけでは回復しません。

アラフォーを過ぎてからは規則正しい生活のほか、ヨーグルトのR1やサプリメントを摂ったり、温泉や整体・マッサージを受けたりしながら健康を維持しています。定期的に通っていきつけにしているのがリゾートスパ「キャナルリゾート」。48.8度の天然温泉・露天風呂をはじめ、炭酸泉、ジェットバス、塩サウナなど充実のラインナップ。さらに岩盤浴施設内には豪華な休憩施設があり、朝から晩まで1日過ごせます。

この「キャナルリゾート」をオススメする6つの理由をお伝えします。

岩盤浴が充実している

香てらす、讃てらすなど様々な種類の岩盤浴があり、リフレッシュするには最高。その日の体調に合わせて選ぶことが可能。身体が火照ったら横にある休憩室で過ごせば落ち着きます。ただし、土日のピーク時は空いていない時があるため、本気で岩盤浴したいなら平日がオススメ。

 

フルーツウォーターが飲み放題

32orchardのデトックスウォーターは当日中は450円で飲み放題。前回使ったボトルがあれば100円割引の350円で飲み放題となります。オレンジ、グレープフルーツ、レモン、ライムなどのフルーツが入っており糖分はフルーツに含まれている天然糖分だけなのでゴクゴク飲めます。岩盤浴で汗をかきながら、このデトックスウォーターを飲めば新陳代謝が良くなるような気がします。

 

店内の飲食店の料理が美味しい

キャナルリゾートの店内には海鮮料理の「嘉文」と韓国料理の「名峰」、フルーツカフェ「32orchard」があり、どの店も美味しくメニューが充実しています。海鮮料理を食べたいなら「嘉文」、石焼ビビンバ・スンドゥブ・韓国冷麺など辛いものが食べたければ「名峰」、軽食やスイーツが食べたいなら「32orchard」と、その時の気分に合わせて選ぶことができます。

 

あんま王2が体験できる

最新マッサージ機の「あんま王2」を体験できます。無重力に近い状態でマッサージをしてくれます。おそらく今あるマッサージ機の中では最高性能。温泉の後で座ったら極楽、極楽。10分200円、15分300円とリーズナブル。

 

1万冊の漫画、各種雑誌がリラックスして読める

岩盤浴施設内に1万冊の漫画と、様々な雑誌が置いてあり、施設内で読み放題。岩盤浴しながら読むことができます。また今年の春にリニューアルし休憩施設が大幅に拡大し広く豪華になりました。

 

料金がリーズナブル

これだけ施設が充実しているにも関わらず料金は会員なら温泉650円、岩盤浴650円と両方利用しても1,300円とたいへんリーズナブル。また時々販売している回数券なら、さらにお値打ちに利用できます。東京でこのレベルの施設なら料金は倍以上するので、コスパ最高。名古屋最高。

以上、キャナルリゾートをオススメする6つの理由を紹介しました。以前は旅行がてら遠くまで温泉に行っていましたが、最近は自宅から10分のキャナルリゾートで満足しています。もちろん、たまには気分転換のため旅行することも必要ですが、体のメンテナンスのための湯治ならキャナルリゾートで十分。

疲れが溜まっているあなた、ぜひ訪れてみてください!

ほな!おおきに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です