コストコで買えるパルメザンチーズを食前に削って食べると美味くてヤバい

以前コストコ好きの妹の家で、パルメザンチーズのキューブをその場で削って振り掛けたミートソースパスタを食べました。今までパスタにかけるといえば某K社のパルメザンチーズしか知らなかったのですが、削りたてのパルメザンチーズを食べて思わず「美味い!香りがいい!」と感動しました。

先日、コストコへ行く機会があり、このパルメザンチーズのキューブを購入。

 

大きさの比較のためiPhoneと並べてみました。

 

そのままで料理に入れても美味しいのですが、削ると風味が抜群。削るにはダイヤモンドリナーが便利。

 

チーズをポケットに放り込んであとはハンドルをグルグル回すだけで、チーズがいい具合に削れて出てきます。

 

チーズキューブ1個でたっぷり振り掛けて2人分まかなえます。

 

ミートソースパスタはもちろん、サラダに振り掛けても抜群に美味しくなります。また、先日カンブリア宮殿でバルミューダのオーブントースターが紹介されており、その時に開発者がオススメしていたのがパンにとろけるチーズを乗せ、その上にパルメザンチーズを振り掛けて焼き、最期にはちみつと黒胡椒をかける食べ方。削りたてのパルメザンチーズであれば、さらに美味しくなること間違いなし。

 

コトスコ会員、お友達と一緒にコストコへ行く方は絶対にオススメの一品。ダイヤモンドリナーはコストコには売っておりませんので、Amazonや雑貨店などで買いましょう。

ほな!おおきに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です