2015夏クリアランスセール開始!カジュアルシューズ「Rivieras(リビエラ)」は◯◯で買うのがお得!

クリアランスセールが始まりました。
今年はどこも低調な模様です。

そんな今年のクリアランスセールですが、いくつか買い物をしました。
その中で、「!」と思ったことがありました。

二年前に気に入って買ったRivierasというブランドのカジュアルシューズがあります。
メッシュ仕様で通気がよく、足入れ感も気持ちよくて歩きやすいので夏場はほぼこれで過ごしました。
さすがに2年履くとくたびれてきたので、買い替えを検討して事前に下見しておりました。
最近人気のようで、UNITED ARROWSといったセレクトショップや百貨店にも置いてます。

バリエーションもたくさんあるので、どれかサイズがなくなっても全種類、
私に合ったサイズがなくなることはないだろうとクリアランスセールを待っておりました。

クリアランスセールが始まり、まず訪れたのはUNITED ARROWS。
10種類近くあり、値段は定価から40%OFF。
9,720円が5,832円。
この値段なら値打ちがあります。

Riviera2

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、百貨店の方がカードの特典が良かったり、商品券が使えたりするので、
移動することに。

そして、いざ百貨店の売場に着いたらなんとRivierasはセール対象外。
全く同じ商品なのですが定価のままでした。
店員に聞いたら間違いなく対象外とのこと。

おそらく百貨店は消化仕入(問屋に返品できる仕入形態)で、
UNITED ARROWSは買取仕入(自社で責任を持って最後まで販売する仕入形態)なので、
この差がでてくるのでしょう。

というわけでまた来た道を戻り、UNITED ARROWSへ。
一番気に入った柄の私のサイズを聞いたら在庫がありました。
ラッキー。
というわけで下見してはしごしたおかげで3、888円得しました。

Riviera

 

 

 

 

 

 

 

 

セレクトショップにも置いてあって、百貨店にも置いてある商品は往々にして
こういうことがありますので、時間があれば、はしごすることをオススメします。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です