豊田にある味も接客も抜群のラーメン屋「よこじ」

豊田市にある大人気のラーメン店「よこじ」。
食べログの点数も上位にあります。
車でしか行けないし決していい場所ではないですが、
いつもお客さんで満員です。

何度か行きましたが5〜6人以上は待ってました。
15分〜20分待ちぐらいでしょうか。
メニューはラーメン、まぜそば、つけ麺など色んな種類があります。

最近はまぜそば、つけ麺の専門店もありますがよこじは一通り揃ってます。
そしてどれもが専門店を超える美味しさ。
その辺りは食べログのレビューを見ていただければと思います。
個人的には今のところ全国で一番のラーメン屋です。
名古屋市の汐そば雫も相当美味しいですが、メニューの豊富さと接客など
総合的な魅力は圧倒的によこじ。

よこじ 食べログ

IMG_0420

今回は違う視点でこのよこじをレポートします。
ここの人気の秘密は「味」だけではありません。
店員さんの接客レベルが半端なく高いのです。
特にメガネをかけたお兄さん(おそらくオーナー)の接客が素晴らしい。

私も接客業なので、お客さんへの対応は気になるポイントなのですが、
本当に素晴らしかった。
外でで待っている時の声かけの時から感じがいいのですが、
中に入ってからが輪をかけて素晴らしかった。

席に着いたあと、停めていた車内に忘れ物をしたのに気づき、
周りの状況からすると数分は出てこない感じだったので、
念のためお兄さんに聞いたら
「はい!もう少しかかりますのでお気遣いなくどうぞ!お気をつけて!」と
送り出してくれました。
戻ってきた時も「お帰りなさい!」と笑顔が素敵。

その後、さりげなく私の着ている綿のジャケットを軽く褒め殺し(笑)
まさかラーメン屋でジャケットを褒められるとは。
悪い気はしないわけで。
このさりげなさ感はなかなか難しいのであります。

その後も他のお客様の接客対応でも幾つか感心することがありました。
中にいたお姉さんの対応も素晴らしかった。
まぜそばを頼むと残ったタレに「追いめし」を
無料で入れてくれるシステムになってます。
箸を置くところが無かったので丼の上に置いて渡したら、
さっと箸を捨てて、ご飯を入れて新しい箸を嫌な顔ひとつせず笑顔で渡してくれました。
何だか申し訳なかったのと嬉しかったのと。
次回からは手に持ってます(^^;;

最後にあまりにも接客が素晴らしかったので、
メガネのお兄さんに「失礼ですが前は何されてたんですか?」と尋ねたところ、
飲食店ほか、色々なビジネスしてましたと。
起業して様々な仕事してこられたようです。

接客の素晴らしさをお伝えしたら
「そんなこと言ってもらったらメチャ元気出ます!!」と
またもや素晴らしい返し。
いやはや、最後まで感心させられました。

常連客も多く味もさることながら、
この接客に魅せられて通う人も多いようです。

IMG_0419

よこじは最寄り駅の名鉄三河線上挙母駅からは1.1Kmありますので、
歩くのには遠いです。
もし車でない場合、オススメはカーシェアリングサービスの「Ha:mo」。
スマートフォン・普通自動車運転免許と
クレジットカードが必須で事前登録が必要ですが、とても便利。
手軽に使えるのと料金がタクシーに比べると安いのでちょくちょく利用します。
よこじまでは往復300円でした。
片道150円なら手軽に使えます。

Ha:mo ホームページ

とりあえず全メニューコンプリートするまで頻繁に通おうっと。
でも、来月また新メニュー出るとのことなので追いつかないかも(^^;;
もし愛知県に来たら名古屋から1時間かけても
足を伸ばして行きたいラーメン屋です。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です