風呂掃除をはじめ超万能クリーナーになる重曹は格安で便利!

結婚してから風呂掃除は筆者の仕事になっています。毎朝、残り湯を洗濯機で使ってから栓を抜き、流して掃除します。水が抜けた後は垢でしょうか、何やらよくわからないものが浴槽にくっついています。

 

ここ数年は風呂用洗剤を買ったことがありません。代わりに重曹を使っています。軽く水を流した後に重曹をパラパラと振り掛けてスポンジで軽くこするだけでピカピカになります。重曹は環境・身体に優しい物質で手荒れもしません。

値段は格安。特にコストコで買うとビッグサイズで超お値打ち。2年ぐらい経つような気がしますが一向に減る気配がありません。

 

100均で購入したビニール製のボトルに入れています。逆さにして圧力をかけると適量出てきます。

 

重曹は風呂掃除の他、トイレ、キッチン周りなどの掃除、食器の漂白などにも使えます。また、鶏胸肉を塩水と重曹を混ぜて一晩浸けておくと、とても柔らかくなります。胸肉特有のパサつきを抑えることができ美味しく召し上がれます。

クックパッド 鶏むね肉×重曹 No.1メニュー 重曹で鳥むね肉がふっくらやわらか!

年末の大掃除に活躍すること間違いなし。一家にひとつ重曹があると何かと重宝し、コストパフォーマンス抜群なので、試してみてください!

 

ほな!おおきに!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です