「地球の歩き方 JOJO ジョジョの奇妙な冒険」がワクワク過ぎてヤバい!







先日、発売された「地球の歩き方 JOJO ジョジョの奇妙な冒険」。

 

各書店で売上上位になっており、人気のほどがうかがえます。

ジョジョの奇妙な冒険は少年ジャンプで連載されていた漫画で、波紋、スタンドをはじめ、独創的なキャラクターで唯一無二の世界観を繰り広げています。

2022年9月1日(木)からはNetflixにてストーンオーシャン編が先行配信されます。

テレビは10月7日(金)より放送開始予定。その他、オンデマンドサービスでも放映予定となっています。

 

ジョジョの奇妙な冒険の作者である荒木飛呂彦氏は全く老けません。

怖いぐらい老けません。

30年前に撮影した写真と今の写真がほぼ変わらないという…。

リアル吸血鬼かもしれません(笑)。

ジョジョの奇妙な冒険はドラゴンボールと並んで好きなアニメのひとつ。

先日、金沢の21世紀美術館で開催された展覧会にも訪れました。

金沢21世紀美術館で開催中の「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」へ行ってきた

 

この地球の歩き方はジョジョの奇妙な冒険で登場した場所の聖地巡礼ができるコンテンツに仕上がっています。

とは言っても、あくまで架空の物語ですし、実際とは違うものもありますが、仙台やイタリア各地をはじめ、関連するランドマークを一覧で見られるのは、本当に楽しい。

所々にある挿絵と世界各地の写真を眺めているだけでもワクワクします。

コロナ茶番が落ち着いて、ワクチンフリーで海外に行けるようになったら、この地球の歩き方を片手に聖地巡礼してみます。

特にイタリアは食べ物も美味しいし、美術館もいっぱいあるし、おねえちゃん綺麗だし楽しいこと間違いなし!

ジョジョの奇妙な冒険のファンはもちろん必携の一冊ですが、そうでない方でも旅行のガイドブックとして、楽しめます。

まずは立ち読みでもいいので、読んでみてください。

とりあえず、スペシャルインタビューで写っている荒木飛呂彦氏の若さに驚愕するはず(笑)。

 

概要 Amazonより

大人気漫画『 ジョジョの奇妙な冒険 』と『 地球の歩き方 』がスペシャルコラボ! 物語の舞台を網羅した最高に奇妙な冒険ガイドブック誕生ッ!

『ジョジョの奇妙な冒険』の35周年を記念して、 杜王町 から世界各地に至るまで、第1部~第8部の舞台を地球の歩き方が徹底紹介! 荒木飛呂彦先生の「 旅 」にまつわるロングインタビューも掲載。

・ 仙台 の歩き方
・エリアガイド:イギリス、イタリア、香港、シンガポール、パキスタン、アラブ首長国連邦、サウジアラビア、エジプト、アメリカ、メキシコ
・ 荒木飛呂彦 先生スペシャル インタビュー
・ 岸辺露伴 と歩くルーヴル美術館
・『 ジョジョ 』に学ぶッ! 旅の準備と技術
・折込地図 ほか

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!