iPhone7のテストユーザーに選出されましたというフィッシング詐欺が横行しております

 

3日前ぐらいから
「2016年登場の最新版iPhone7のテストユーザーとして、あなたがランダムで選出されました!」
というフィッシング詐欺が横行しております。
テストグループに参加して簡単な質問に答えるとiPhone6を「ほとんどの費用がかかることなく」送るとのこと。
この、「ほとんどの費用がかかることなく」というのがどのぐらいの金額なのかとても気になります(笑)

IMG_0041

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップルマニアなら新製品が発売前にエンドユーザーへ届くことはあり得ないと
わかっているので絶対引っかかりませんが、最近iPhoneユーザーになった情弱な方は
引っかかっているようで。

質問の最後に名前や住所、メールアドレスとパスワード、そしてクレジットカード情報を入力させようするとのこと。
さすがにここまではクリックしてませんので、他の記事を調べての情報です。

自分のクレジットカード情報を入力してしまうと、覚えのない請求が届くなどの被害が発生することでしょう。

アップル製品に連られる情弱をターゲットにしたフィッシング詐欺は以前から発見されています。

これからも、同じようなフィッシング詐欺サイトやメールが来たとしても
絶対にクレジットカードなどの個人情報を入力してはいけません。

世の中に、タダほど怖いものはありません。
一度、冷静になって考えてから対応しましょう。

クリックするだけで色々情報を抜かれるものもありますので、気をつけて。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です