リオ2016パラリンピック競技大会前に見ておきたい動画

リオ2016パラリンピック競技大会が本日9月7日から始まります。

アーチェリー、陸上競技、ボッチャ、カヌー、自転車トラック、自転車ロード 、馬術、5人制サッカー、7人制サッカー、ゴールボール、柔道、パワーリフティング、ローイングボート、セーリング、射撃、シッティングバレーボール、水泳、卓球、トライアスロン、車椅子バスケットボール、車いすフェンシング、ウィルチェアーラグビー、車いすテニスの23競技が行われる予定。

リオ2016パラリンピック競技大会スケジュール

9月7日は開会式のみで競技は8日から始まり17日まで、18日が閉会式となります。

今年のオリンピック、日本は金メダルもたくさん獲得できて盛り上がりました。パラリンピックも同じ様な盛り上がりになるでしょうか。このパラリンピックが行われる前にぜひ観ていただきたいプロモーション映像があります。

BGMのバンドのメンバーもみなさん障害をもった方々なのですが、演奏を聴いているととてもそうは思えません。もちろんできることは健常者と比べて限られるのでしょうが、とてつもない努力でそれをカバーしておられます。WE’RE SUPER HUMAN とテロップが出ますがまさにその通り。

IMG_7684

競技のシーンがいくつか映りますが今までたくさんの競技を見たことがなかったので、その動作に驚きました。義足の方でも超速いし、高飛びでもびっくりするぐらいの高さを飛んでおられました。今回のパラリンピックはいくつかの競技をしっかり観てみるつもり。

IMG_7686

健康に産んでくれた親に感謝するとともに、今まで特に不自由なく暮らせるように後ろから守ってくれたご先祖様、神様にも感謝。今回、この動画を観て色々な気づきをもらえました。約3分のとても素晴らしいプロモーション映像なのでぜひ一度鑑賞してみてはいかがでしょうか。

リオ2016パラリンピック競技大会
開催都市:ブラジル・リオデジャネイロ
大会期間:2016年9月7日~18日
公式HPリンク

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です