超大人気!鞄工房山本の2018年ランドセルの販売スケジュールが決定しました!

昨年、購入するのにてんやわんやだった鞄工房山本のランドセル。7年前、長女の時もそれなりに人気だったのですが、昨年購入した次女の時は一時パニック状態になりたいへんなことになりました。

昨年の顛末はこちらのブログ

数日でほぼ1年分の予約が完売する鞄工房山本のランドセル

 

鞄工房山本は去年の反省をしっかり踏まえて今年の販売はWebのみ、しかもモデルごとに時間を分けてサーバーの負荷を減らして販売します。店頭やFAX、郵送での販売はなくなりました。今年のWeb販売スケジュールの詳細が一昨日発表されましたので紹介します。開始は6月10日(土)20時〜ですがこの日は2モデルしか販売されませんので実質の販売日は6月11日(日)になります。

 

6月10日(土)の販売スケジュール

時刻    販売を開始するモデル
20:00 ~ レイブラック
21:00 ~ ラフィーネ

6月11日(日)の販売スケジュール

時刻    販売を開始するモデル
10:00 ~ オールコードバン 夢こうろ染
10:30 ~ オールコードバン
11:00 ~ コードバン・グレース
11:30 ~ ドゥ・ラフィーネ
12:00 ~ アンジェール
12:30 ~ ウィッシュ アポン ア スター
13:00 ~ グレースシルバー
13:30 ~ フィオーレ・コスモス
14:00 ~ フィオーレ・ブロッサム
14:30 ~ コードバン・アンティーク
15:00 ~ コードバン・レイブラック
15:30 ~ レイブラック・ノイ
16:00 ~ アンティークブロンズ・カスタム
16:30 ~ アンティークブロンズ・リベルタ
17:00 ~ リベルタ
17:30 ~ ブルロッソ
18:00 ~ アンティークブロンズ
~ 24:00 すべてのモデルの販売を一旦ストップ。

 

この日に買いそびれると、もう買えない可能性が大なので、なんとしてもこの日までに準備を整えて、時間前にパソコンの前に座りましょう。事前に準備しておくべきことを挙げておきましたので参考になれば幸い。

 

ネットができる環境を整える

スマホでも注文できますが、やはり動作が早く安定したPCでの操作・購入がいいでしょう。万が一停電になったときでも使えるノートPCがオススメ。またネット回線は高速な光回線にしましょう。フリーWi-Fiなどはスピードが遅い場合や回線が途切れたりする場合がありますので止めましょう。また事前に鞄工房山本のサイトをブックマークしておきましょう。

鞄工房山本HP

 

事前に会員登録しておく

販売開始後はかなり速いペースで受注が進むことが予想されますので、会員登録は事前に済ましておきましょう。当日住所などを登録しているとどんどん遅くなります。なお、登録後は一度ログインしてきちんと登録できているか確認しておきましょう。

鞄工房山本会員登録ページ

 

クレジットカードを用意する

Web サイトでの支払い方法は、クレジットカードのみとなります。代金引換や銀行振込は使えませんので事前にクレジットカードを用意しましょう。会員登録の段階ではクレジットカードの情報を登録できません。当日購入する際に情報を入力しますので手元に必ず使えることが確認されたカードを用意しておきましょう。念のためVISA、JCB、AMEX、ダイナースなど複数のカードを揃えておけば安心。

※デビットカードも使えますが銀行口座からの即時引き落としになります。

 

事前に購入するモデルと色を確認し販売日時を間違えないようにする

同じような商品名でもモデルが違うと販売時間が違います。例えばフィオーレ・コスモスとフィオーレ・ブロッサムでは30分時間がずれて販売されます。後ろの時間と勘違いならまだ救われますが逆のパターンだと手遅れになります。どのモデルも販売機会は今のところ1回限り。また注文後のキャンセルは転売を防ぐ目的もあると思われますがご注文取消手数料として、商品1点あたり5,000円かかります。勘違いは許されません。しっかりとモデル名、色を確認しておきましょう。

 

購入できる指定時間以外のアクセスはしない

気になって事前にアクセスしたくなる気持ちは判りますが、指定の時間にならないと買えませんので不要なアクセスはサーバーに余分な負荷をかけるだけ。去年のトラフィックを踏まえて相当サーバーは強化されているはずですが、自分が買うランドセルの販売時間になってからサイトにアクセスしましょう。そうすればみんながスムースに購入できます。

姉妹揃って鞄工房山本のランドセルで通学を始めていますが、質感や色合いが素晴らしく本当に気に入っています。職業柄、様々な種類のランドセルを目にしますがこの価格でこれ以上のクオリティのランドセルは見たことがありません。

絶対的にオススメのランドセルなので、来年度小学校へ入学を予定されている方は候補の一つに入れてみてはいかがでしょうか。ただし購入できるチャンスは実質2日間だけなのでお見逃しなく!

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です