2015年買って大満足したアイテム5選とこれから買いたいアイテム1選

あっという間に年の瀬。今年も買って良かったものを紹介いたします。振り返ってみるとあまり大きな買い物はしなかった一年でした。買ったものも比較的少なかった。ミニマリストではありませんが最近はできるだけモノを増やさないようにしています。

去年はこんな記事を書いていました。

2014年買って大満足したアイテム究極10選と後悔した1選

今年2015年にしみじみと買って良かったなぁと感じたモノを紹介します。

COACHのトートバッグ

買ったのは年末でしたが使い始めたのは新年明けてからなので今年買ったことにしました。COACHは一見しただけではブランドがわからないデザインなのがGood。分かる人にだけ分かるところが粋な感じ。

ルイ・ヴィトンのように見ただけで「ヴィトン持ってます」みないな自己主張がないところが素敵。デザインや使い勝手はもちろん、品質と価格のバランスがいいのも◎。

IMG_2464

もし買うなら少々高くても革素材を買いましょう。使えば使うほど艶、光沢がでてきて柔らかくなりいい感じになってきます。会社と自宅の往復はほぼこのバッグを使ってましたが全く傷んでおりません。

MacBook Pro13、iPadmini2、BOSEノイズキャンセリングイヤホン、本、ノート、長財布、マグボトル2本(お茶とコーヒー)ほか結構な物量をしっかり受け止めてくれております。持ち手も全く大丈夫。

買うときは値段を見て躊躇しましたが本当に「買ってよかった」。

バッグインバッグ

COACHのバッグを買った時に一緒に買いました。特段こだわりはないのですがAmazonで調べて一番よさげなのを購入。鞄の中でモノが散らからないので本当に便利。
取り出したいモノがすぐ取り出せる快感は一度体感するとこれが無い状態はありえません。

IMG_2467
値段は千円以下と躊躇なく買える値段ですし色も気に入ってます。本当に「買ってよかった」。

珈琲セット

コーヒーにハマった一年でした。
豊田市の移動カフェCafebusNonで美味しい淹れたてコーヒーを飲んだのがきっかけ。

自宅でも淹れたくなり凝り性の私としてはすべていいものを取り揃えないと気が済まない。こちらも色々調べつくして購入しました。
ドリッパー、ミル、温度計、ドリップケトル、コーヒー専用タイマー付スケールほか一通り揃えました。

IMG_2466

コーヒーは淹れる道具や温度、タイミングで味が全然違うので奥が深くて面白い。最近は豆の種類にもこだわってます。偶然手に入った「ゲイシャ」はひと味違います。休日ゆったりとコーヒーを淹れる時間は格別。本当に「買ってよかった」。

THE RIDGE(マネークリップ)

超クールなマネークリップ。ブログでも取り上げましたがファンはどんどん増えている様子。ブログ経由で買ってくれる方も増えてます。

20150710-002

新感覚の財布「the RIDGE」が超絶カッコイイ

夏場、長財布を入れるポケットがないジャケットを着ている時や海外へ行った時には間違いなく重宝します。価格以上の価値は十二分にあります。

これも買うときちょっと高いかなぁと思いましたが今では使い込み度が半端ないので完全に元を取ってます。本当に「買ってよかった」。

つげのブラシ

今年最後の方に買ったつげのブラシ。デパートの職人展で試してあまりにも気持ちよく、また使っている方の評判もすこぶる良かったので購入。2万5千円とびっくりな値段ですがその心地の良さと効果の程は素晴らしい。田中つげ工芸のつげブラシがオススメ。全国各地の職人展に出店されてますので見かけたら体験してみてはいかがでしょうか。

IMG_2468

女性は髪の毛がツヤツヤ、ツルツルになります。妻や娘は使い始めて半月も経たずにその違いがわかったようで「これは凄い!なんで?なんで?」と騒いでおります。

男性の場合は薄毛に効果があるらしいのですが薬事法上はそんなことは言えないので私が実験台になります。

半年後フサフサになってたらまた報告します!

 

そして今年中には買えませんでしたが年明け早々にも買いたいガジェットがひとつあります。

Bose SoundLink Mini II Bluetoothスピーカー

買った方々はどなたも絶賛しておりますし価格コムのアワードで金賞を受賞しているので間違いないかと。欲しいと思ってから2ヶ月悩んでおりますがやはり欲しいので買うつもり。

61Rmk3qurzL._SL1000_

来年の買ってよかったものに入ることは間違いないかと思われます(^o^)

さて、来年も目新しいガジェットを買いつつ断捨離に努めたいと思います!

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です