2014年買って大満足したアイテム究極10選と後悔した1選

 

2014年も残すところあと僅かとなりました。 今年も吟味して吟味して色んなモノを買いました。 衝動買いはしないので、買うときは調べまくって 少し時間を置いてそれでも欲しいものだけ買うので ほとんど失敗はないのですが、満足するものはそれでも 少ないです。 今年買ったアイテムで「これは本当に買ってよかった!後悔なし!」と 思った究極の10選をご紹介します。 最近、買い物はほとんどAmazon(^_^;)

・Dyson DC61 モーターヘッド

DC61

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もが知ってるDyson。
布団を掃除できる小型の掃除機がずっと欲しくて色々探し、 レイコップにしようかと思い調べたら、
レイコップではしっかりノミやダニは取れないとのこと。
ブルーライトも短時間では効果がないようで。 Dysonは吸引力が半端無く、
綺麗に取れるとのことでしたのでやや高いのですが買ってみました。
謳い文句に偽りなし。凄まじい吸引力。そして吸引力が落ちない。これ本当です。
ノズルはブラシ付き、回転ブラシ付き、細い場所用、ふとん用が付いてきますので
ほぼ全域をカバーできます。
車の掃除もすごい捗ります。それまではPana社の製品を使っていましたが、
段違いに素早く綺麗になります。
ゴミ捨ても簡単ですし、言うことなしです。
部屋の掃除機も買い換えたいですがやはり値段がネックですね。
唯一の欠点は実働時間が短いこと。使わない時は充電しておくことが必須です。
強と弱があり、強モードだと10分経たずパッテリーが切れます。
一回の掃除で切れることはほとんどありませんが、充電を忘れた時は不便です。
未だ売れ筋ランキングトップの製品。
たいへん満足してます!

・浄水器 C1 スタンダードタイプ 日本ガイシ

浄水器

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを買うまで蛇口に付けるコンパクトタイプを使っていましたが、
除去できる成分は限られるので、ちゃんとした浄水器がずっと欲しいと思っていました。
これも調べまくった結果、この日本ガイシの浄水器が高性能でランニングコストも比較的安価でした。
私にとってはかなり高価でしたが、レビューがとても良くて発売されてから相当時間が経っており
新製品が出ないということは完成されているということでもあります。
もちろん、値段ももっと出せばさらに性能のいい浄水器もありますが、このぐらいが限界でした。
使用した感想は「味がぜんぜん違う!」
水道水との比較は当然ながら、コンパクト浄水器を通した水とも違いました。
すごく飲みやすいです。おそらく身体にもいいと思います。
これでお茶や紅茶、コーヒーを入れると本当に美味しくいただけます。
これを買ってからミネラルウォーターは買わずに済んでます。
それを考えると安い買い物だったとたいへん満足してます!

 

 

 

・BOSE QuietComfort20i ノイズキャンセリング・ヘッドホン(インイヤータイプ)

BOSE

 

 

 

 

 

 

 

 

このイヤホンは使ってらっしゃる方がいて、
「本当にいいのでオススメです」と仰っていたのですが、
3万円という価格に躊躇してしまい買うのが遅れました。
購入したのはこれを知ってから約半年経ってます。
買おうと思ったきっかけは海外旅行へ行くため飛行機に長時間乗らないと
いけなくなったためです。
これはもっと早く買うべきでした。
通勤で使っていますがびっくりするぐらい静かになります。
人の声の帯域は除いているのかそこそこ聞こえますが、
不要な音はほとんど消えます。
電車だと繋ぎ目のガタンゴトンという音が聞こえるぐらい。
飛行機の中はメチャクチャ快適でした。
ゴーというと音がコーという静かな音になります。
夜間便は熟睡できますよ。
新幹線はほぼ無音になります。いやはや快適。
キャンセリングのイヤホンにありがちなサーというノイズはありません。
超高性能です。出張が多い方は絶対に買ったほうがいいです!
これは今年買ったアイテムで一番感動しました。
たいへん満足してます!

 

・APPLE MacBook Pro with Retina Display(13.3/2.4GHz Dual Core i5/8GB/256GB/Iris Graphics)

MacbookPro MacbookProカバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MacBookAir12インチが出るまでの繋ぎと思って買ったMacBookPro。
13インチAirと迷いましたがProにして大正解でした。
一番の差はRetinadisplay。解像度が段違いでメチャ綺麗。
もう普通のディスプレイには戻れません。
特にノートの場合は距離が近いので実感としてわかります。
13インチの場合、AirとProの重量差は僅か。
この程度なら絶対Proがオススメです。
様々な方がAirとProどっちがいい?みたいな記事を書かれてますが、
私の知る限り全員Proを選択して正解でした!と言ってるので
間違いないと思います。
一度MacBookを使うとWindows機は使う気になれません。
それほどにMacは快適です。
特にSSDのモデルは起動も早く本当にストレスないです。
AirかProで迷ってる方はぜひProを買いましょう。
メモリは8GB、SSDは256GBは必須です。
ここをケチるとストレスになりますので、ご注意を。
たいへん満足してます!

 

傷まないようカバーをオススメします。
このブラックのカバーは触り心地も良くてとってもいい感じ。
たいへん満足してます!

 

・Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー

ドルツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは知り合いが使っていてとってもいいと言っていたので、
Amazonレビューを見たら600件以上のレビューがあってほぼ満点に
近かったのですぐ買いました。
値段も高くなかったのですし。
こんなレビューがつくなんて一体どんな商品?とワクワクして購入。
試したら、なるほどなるほど。こういうことねと。
気持ちいいのなんの。オーラルケアでは一番でしょうね。
これを毎日続けていたら歯医者には通わなくていいと思います。
そういう意味ではこれも安い買い物になるでしょう。
音がうるさいですが長時間使うものでもないので気になりません。
買ってから知ったのですが、かのイケダハヤトさんも使っていて
ブログでオススメされておりました。絶賛しております。

イケダハヤトさんブログ
まだ東京で消耗してるの?

騙されたと思って買ってみてください。
普通の歯磨きでは物足りなく感じます。
ちなみに洗面台の棚にぴったりのサイズでした。
誂えたようなサイズでびっくり(^_^;)
たいへん満足してます!

 

・Anker 40W 5ポート USB急速充電器

Anker

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

USBで同時に5台充電できます。
しかもアンペア数を自動で管理してくれる優れもの。
これは旅行へ行くのがきっかけで購入しましたが、自宅でも毎晩使っています。
買うまではタップに充電器をいくつも差して充電していましたが、かさばるし、
いちいちiPhoneとiPadを確認しなければならず、面倒でした。
それがこれを買ってからは、これだけで何も考えなくていいので、
本当に楽です。
旅行の時はかなり軽量化できます。出張が多い方にもオススメですが、
iPhoneやiPadなどUSBで充電する機械を持っている方には必需品だと思います。
カラーは白と黒がありますが、Appleな方は白がオススメかな。
たいへん満足してます!

 

・Lowepro スリングバッグ/ワンショルダー スリングショット 202 AW

ロープロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デジイチ用のカメラバッグ。Amazonオリジナルの安モンバッグを使っていましたがファスナーがバカに
なって廃棄したので代わりを探して現物も確認して一番しっくりきたのがこのワンショルダーバッグ。
私の撮影スタイルでは容量はこれで必要十分。
もちろん本格的な撮影では足りませんが、目的を決めて軽く撮影なら問題無いです。
仕切りも自由に変えられますし、ポケットもたくさんあります。
SDカードを入れる所もあったりとかゆいところに手が届く仕様です。
上部のスペースには長財布とiPadが入ります。
横には三脚を取り付けることもできますので、便利です。
ワンショルダーバッグの利点はクルッと回せばすぐにアクセスできること。
これが快適なんです。
リュックタイプではできないのでワンショルダーバッグがオススメです。
たいへん満足してます!

 

・研磨マイスター ステンレスタンブラー400ml

KENMA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステンレス製のタンブラーを探していて、行き当たったのがこれ。
匠の技を活かした逸品です。
他のステンレスタンブラーより高価ですが、モノが全然違います。
普通のはただ、保温性能がいいだけですが、これは微細加工技術のおかげか
飲み物がまろやかに美味しくなります。
ビール、焼酎はじめ何を入れても不思議と味がワンランク上がったような気がします。
発泡酒も美味しくいただけます。本当に不思議。
買おうかどうしようか迷いましたが、
たいへん満足してます!

2個セットは桐箱入り。プレゼント好適品です。

 

・Brook Farm ウォーカバウト ミックスナッツ

ミックスナッツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コストコで見つけたミックスナッツ。
美味しそうだったので衝動買いしたら、予想以上。
しょっぱいのと甘いのが絶妙なコンビネーション。
帰宅後検索したらAmazonでも販売してました。
コストコよりは高いですが、行く手間を考えたらAmazonでもいいかも。
もう一袋かっておけば良かったと思いました。
次行った時は二袋買います!
それまでにAmazonで注文してしまうかも(^_^;)
たいへん満足してます!

 

・越乃輝虎(日本酒)

輝虎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リカーショップのリカーマウンテンでしか買えない日本酒。
ラベルの色が3色あるのですが、この赤が抜群に美味しい。
値段も一番高いのですが、全然味が違うのでこれしか買わなくなりました。
ちなみに他のは常温保存ですが赤だけ冷蔵保存です。
リカマンには「ブラインドテイスティングで獺祭を凌いだ!」と書いてあります。
実際、好みはありますが、私はこちらの方が美味しいと思います。
ぜひ、お試しください。
お酒はあまり強くない私ですが、これはついつい飲み過ぎて酔っ払ってしまいます。
人生で飲んだ中では一番口にあう美味しい日本酒です。
たいへん満足してます!

 

買って後悔した唯一のアイテム

・PFU SnapLite スナップライト

発売前に予約して購入。
とってもよさ気だったので楽しみにしていました。
PFUの製品はハズレがないので安心して買いました。
しかし、アプリが使い物にならない^^;
ちゃんとスキャンできるのは3回に1回できればいいところ。
アップデートで改善されるかと期待していましたが、全然良くならず。
相性が悪いのかもしれませんが。
期待していた子どもの絵などのスキャナとしては使えませんでした。
電気スタンドとしては使っていますが、それだけには値段が高いです。
今後、アプリが改善されれば評価が変わるかもしれませんが、
現時点では買って後悔した唯一のアイテムです。
残念!

ここに掲載したものは、最後を除いて、どれも自信を持ってオススメできるものばかりです。
迷っている方の参考になれば幸いです!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です