スターバックスの無料券でリザーブコーヒーを注文しよう!

スターバックスでは5月31日(火)までの限定キャンペーンとしてプリペイドカードに5,000円チャージするごとに1,000円分の無料をプレゼントしています。1,000円までならどの飲み物を注文してもこのチケットでカバーできます。※ただし1,000円を超えた分は支払わなくてはなりません。

以前書いた記事、結構古いのですが未だに人気があります。

スタバの1,000円分無料チケットを最も有効に使う方法

今回のキャンペーンの記事はこちら

スタバの1,000円分無料チケットを最も有効に使う方法 2016年春号

このチケットを使うのにおすすめなのがリザーブコーヒー。一部の店舗でしか取り扱いがありませんが、タイミングによっては1,000円オーバーのコーヒーが提供されることもあります。今まで見た中で一番高かったのは1,700円のゲイシャ。美味しいランチが食べられる値段なので流石に飲みませんでしたが、翌日には完売していました。世の中にはお金持ちがたくさんいるんだなぁとしみじみ。

本日25日(水)に新種のリザーブコーヒーが一気に入荷しました。今回行きつけの店舗では比較的リーズナブルなリザーブが入荷し、残念ながら1,000円をフルに使い切る価格のリザーブはありませんでしたが730円(税込788円)のエチオピア グジ ビリダ ブキサを注文しました。利率換算で15.7%なのでなかなかいい投資。レモンのフレーバーがして、ここ最近飲んだリザーブの中では最も口に合いました。酸味のあるコーヒーが好みの方にはとてもおすすめ。

IMG_5357

 

リザーブコーヒーはフレンチプレス式で一杯ずつ淹れてくれます。席までスタッフが持ってきてくれるので、そこで会話が弾むことも多々あります。スタッフと仲良くなりたいときはこれが一番。

IMG_5356

 

フラペチーノのベンティサイズで色々トッピングしても1,000円に近づきますが、糖分とカロリーが尋常ではないので身体に相当負担がかかります。フラペチーノに入っている半端ない糖分量を知り、食べ物はモンサントの遺伝子組み換え作物を使っていると知ってからスタバではコーヒー以外は注文しません。コーヒーも豆のクオリティの割に高いと感じますが場所代かなと割りきっています。Wi-Fiあるしスタッフの教育も行き届いているし、居心地いいですから。

今回のチャージで結構貯まりましたので次回は夏頃のキャンペーンでまたチャージする予定。情報届き次第お伝えいたします。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です