日本一高いスタバで1,000円オーバーのリザーブを飲んでみた

3月に名古屋駅前にオープンした「JRゲートタワー」。様々な店舗やホテル、レストラン街、オフィスが入っている複合施設。その15階にスターバックスコーヒー 名古屋JRゲートタワー店があります。地上70mに位置し、本日現在日本国内では地上から最も高い場所にあるスターバックス。2位は「JRセントラルタワーズ」13階にある店舗なので国内の1位2位を名古屋駅前で独占しています。

先日、5,000円チャージで手に入れた無料チケットの有効期限が迫ってきたのでこのスターバックスへ。目的は高級なリザーブコーヒーを飲むこと。無料チケットは1,000円まで使えるのでギリギリまで使い切るのが一番オトク。今回は960円(税込1,036円)のリザーブコーヒー「エチオピアケイオンマウンテンファーム」を注文。支払いは36円で済みました。フラペチーノのベンティにどれだけトッピングしてもなかなか1,000円までいきませんのでおそらくこれが無料チケットを一番おトクに使い切る方法。

 

ここのリザーブは日本の陶芸の伝統的な釉薬である「飴釉」のマグカップで提供されます。JRセントラルタワーズほかのリザーブは黒いマグカップなので初めての体験。飴釉マグで飲むことにより一層美味しく感じられます。

 

このカップは店頭で販売しており、ここでしか買えません。

 

通常リザーブはこの黒いマグカップで提供されます。

 

店舗面積は広く、バーカウンターをイメージした席やソファ席、ガラス張りの窓から名駅の眺望を眺める屋内席、空中庭園に囲まれたテラス席など多彩で、どこに座っても楽しめます。約160席あるので全部埋まることは稀でしょう。

 

ただし、注文カウンターは常時数名は並んでおり少し時間がかかります。ここに来る時はゆっくり時間に余裕をもって来られることをオススメいたします。高層ビルからの景色を眺めつつ読書したり、気の置けない仲間と話をしたり有意義な時間を過ごせます。

遠くに名古屋城が見えます。

 

店内の壁面には陶磁器を使ったアートが飾られています。

 

大名古屋ビルヂングを眺めつつ…。

 

お手洗いは出て右へ行くとあります。

 

なお店へのアクセスはJRタワーズ側からエスカレーターで2階へ上がり右に曲がったところにあるエレベーターで15階へ上がるのが一番便利。

 

話題作りがてら日本一高い「スターバックスコーヒー 名古屋JRゲートタワー店」へ訪れてみてはいかがでしょうか。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です