3年前に友人のオススメで入会したアメックスSPGカード。年会費31,000円+税の有料のカードですが特典が凄すぎて完全に元を取っています。全くこのカードを使わなくても毎年無料でマリオットやウェスティンなどの高級ホテルに宿泊できる特典がついています。カードを使うとポイントが貯まり、このポイントでも宿泊ができます。
昨年の夏休みはウェスティン東京と横浜ベイシェラトンに無料で宿泊してきました。ウェスティン東京の方がランクが上なので、こちらで無料宿泊特典を使い、ベイシェラトンでポイントを消化しました。無料宿泊特典は5万ポイントまでのホテルに宿泊できます。これを超えるリッツカールトンなどはポイントでしか宿泊できません。
そして、今年の春休みは台湾へ旅行し4泊5日すべてポイントで宿泊してきました。海外のホテルはランクの高いホテルでも比較的少ないポイントで宿泊できるため日本のホテルの半分ぐらいのポイントで宿泊できるので、とってもお得。
今年も無料宿泊特典が受けられるので、どこにしようか色々家族と相談した結果、軽井沢マリオットホテルへ宿泊することにしました。昨年訪れた蓼科のフォレストアドベンチャーのアスレチックが相当楽しかったらしく、また行きたいと娘たちからリクエストを受けました。ここから行けるホテルを探したところ、軽井沢、白馬、山中湖、修善寺のマリオットが候補にあがりました。
ただし、白馬、山中湖、修善寺のマリオットは結構距離があり、蓼科からは高速を使っても2時間以上かかります。軽井沢マリオットはビーナスラインを走って1時間半ほど。距離も短く比較的時間もかかならいのでまずはここを第一候補にし予約をしました。
アメックスSPGにはMariott Bonvoyage(マリオットボンボヤージュ)というアプリがあり、ここから予約もできますが、子どもが添い寝できるかなどの細かい項目は不明な点があるため、電話で予約することにしています。以前は電話がなかなか繋がらず、平日でも30分以上待たされることがありました。土日は1時間以上経っても繋がらないこともあり、会員の方はかなり不便な思いをしていました。
今回、平日の14時過ぎにかけたところ、すぐにオペレーターに繋がりました。たまたま空いていたのかと思いましたが、翌日に正式な予約のため再度13時過ぎにかけたら、またもやすぐにオペレーターに繋がりました。オペレーターの方に聞いたら「あまりにも繋がらないとの意見をいただいたので、人数を大幅に増やした」とのこと。平日の午前中ならまず待ち時間なしで繋がる体制になっており、昼時はやや混雑するもののまた14時過ぎになれば繋がりやすいと仰っていました。ただし、やはり土日はまだ繋がりにくいようでお待たせすることがあるようなので、平日休みの方は平日に、土日しか休みがない方は平日の昼休みなどに電話すると待たされることなく予約できます。
なお、今回宿泊する軽井沢マリオットに同じ日程でサイトから家族四人2泊で宿泊予約すると料金は20万円を超えます。朝食付きとはいえ、かなりのお値段。それがアメックスSPGの特典を使えば、朝食は付きませんが無料で宿泊できます。
※今回の部屋はアップグレードしてもらい、布団がいるため若干の追加料金が発生します。
朝食は大人3,500円、子ども1,750円なので家族4人だと約1万円しますが、付近にカフェが色々あるので、ホテルで食べなくても全然問題ありません。ただ、ちょうどワタクシと長女が誕生日なので記念に1回は利用してみようかと思案中。
すでに知り合い数名にこのアメックスSPGカードをオススメしており、みなさんに好評いただいております。毎年どこかに旅行する方にとっては超絶お得な最強のカード。ただし、旅行をしない方にとっては全く価値がありません。もし、あなたが毎年旅行をする習慣があるなら、間違いなくこのアメックスSPGカードは超絶オススメ。会員がどんどん増えており、使い始めた当初よりサービスが落ちてきていますので入会するなら早い方がいいと思います。
入会の場合は直接ご連絡いただければ、担当者を紹介いたします。紹介の場合、3ヶ月以内に10万円以上利用という条件はありますが、1泊宿泊できるぐらいの3万ポイントがプレゼントされます(ホテルのグレードによってはこのポイントでは泊まれない所もあります)。今入会すれば来年の夏休みには無料宿泊特典で1泊、プレゼントの3万ポイントとカード利用で貯まったポイントでマリオット、ウェスティンなどの高級ホテルに計2泊できます。
【カードの申し込み方法】
1)AMEXの担当者をご紹介する場合
下記の問い合わせフォームから、お名前とメールアドレス、電話番号をご登録ください
↓
登録いただいた情報を、ワタクシから担当者に伝えます。担当者にお伝えした旨を、お申し込みいただいた方にメールにてご連絡します。
※Gmailの場合迷惑メールに入る場合がありますので、ご注意ください。
↓
担当者から直接電話やメールで連絡いたします。質問があれば何でもお尋ねください。
カードの申し込みは、対面もしくは郵送で手続きができます。
※対面の場合は基本的には東海地区のみ
連絡はこちらのお問い合わせフォームからどうぞ。
こういった手順が面倒な方はこちらからどうぞ。
ほな!おおきに!