日清どん兵衛のCMの吉岡里帆が超カワイイのでまとめてみました

2017年ブレイクした女優のひとり、吉岡里帆さん。ほんわか癒し系のキャラクターで男心をくすぐります。普段、テレビはほとんど観ないし、CMは全てスキップするので、先日まで知らなかったのですが、彼女が出ているどん兵衛のCMが超かわいい。あまりにもカワイイのでまとめてみました。

 

ふっくらマフラー編

冬はあったかいどん兵衛が美味しい季節。そんなどん兵衛を感じてほしくて、お二人には公園のベンチに座ってもらいました。
どん兵衛の季節に、今までよりちょっと距離が縮まったどんぎつねと星野さん。見ているひとにキュンキュンしてもらうCMになりました。また、「編んでいる篇」で、ひとり部屋の中でマフラーを編んでいた星野源さん。果たして、そのふっくら温かそうなマフラーは誰のためだったのか。その真相も分かるCMです。

 

耳は正直編

人は、本当に好きな時ほど、素直にその気持ちを表現できないもの。本当は、ふっくらジューシィなどん兵衛が好きなのに、そのことを素直に言えない星野さん。そんな星野さんの気持ちを代弁するために、今回は耳をつけてもらいました。
(と言うのは単なる建前で、本当は「耳をつけた源さん」が見たかっただけかもしれません。ごめんなさい。最高です!)

 

どんぎつねの嫉妬編

同じどん兵衛でも、天ぷらそばと、きつねうどんは別物。いわばライバル関係です。当然、きつねうどんの化身であるどんぎつねにとっては、星野さんが天ぷらそばを食べるのは面白くないことなのです。

 

どんぎつね編

どん兵衛のきつねうどんの魅力は、なんといっても、ふっくらジューシィなおあげです。そこで、おあげの別名でもある「きつね」をキャラクターにして、その美味しさや、ふっくら感を訴求しようと考えました。どん兵衛を食べる男には、星野源さん。ふっくら可愛い「どんぎつね」役は、吉岡里帆さんに演じていただきました。

 

どんぎつね出てきません編

どん兵衛のきつねうどんの魅力は、なんといっても、ふっくらジューシィなおあげです。そこで、おあげの別名でもある「きつね」をキャラクターにして、その美味しさや、ふっくら感を訴求しようと考えました。どん兵衛を食べる男には、星野源さん。ふっくら可愛い「どんぎつね」役は、吉岡里帆さんに演じていただきました。

 

どんぎつねがいない編

気づけば、2017年も残りわずか。今年も、いろんなことがありました。きつねうどんを食べていたら、いきなり可愛い「どんぎつね」が現れたり、天ぷらそばを食べていたら、やたらと嫉妬されたり・・・。そんな一年の出来事を振り返るような、年末ならではのCMを目指しました。

 

メイキング映像

 

しかし、新垣結衣さんとの「逃げ恥」のドラマ競演に引き続き、吉岡里帆さんとの競演している星野源さんが羨ましすぎます。これがきっかけで結婚することになったりして。

吉岡里帆さんの主演ドラマ「きみが心に棲みついた」が先日スタートし、ストリップシーンがすごかったと話題になっています。このドラマは観ていませんが…。次回は1月23日(火)22時から。

 

どん兵衛のCMは動画だけではなく、どん兵衛ポエムというマンションポエムをパロったポスターも秀逸な出来栄え。見ているだけでも楽しめます。

インスタント食品は食べないことにしていますので、このCMを見たからといってどん兵衛を買うことはありませんが、CMとしてはとても魅力的なので時間があればご覧ください!

ついでに。吉岡里帆さんの話をしたら人間観察モニタリングで彼女が登場したときの、相手の反応が面白いので観てみと紹介されたので、その動画も貼っておきます。素人ドッキリで下世話といえば下世話ですが、こういうシチュエーションなら引っかかってみたいかも。

ほな!おおきに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です